
2016年3月27日を振り返る。

わたしは去年の今日、3月27日に「渋谷すばる LIVE TOUR 2016 歌」で初めて両国国技館に足を踏み入れた。ちょっと言い回しが大袈裟な気もするがこれくらいが丁度いいのかもしれない(と思う)。

 

今からここにその日のことをたくさん書く!(本当はInstagramにたくさん書きたかったけど友人の前で愛を語るのが少し照れ臭いのでこっちにしました)

 

両国国技館に入るまでも入ってからも初めての経験だらけで感動しか感じなかったし嫌なことすべて忘れていた。この頃に戻りたい(切実)

 

初めて1人参戦をした。新幹線で地方から来たので、昼間は1人で東京観光をした。これもすごく楽しかった。地下鉄を乗ることさえも楽しかった。

まず両国駅で降りると、国技館がもう目の前に見えて、「はぁぅっ!」とよくあるようなリアクションを取ってしまった。誰も見ていないのに。笑 今からここに入ると考えても夢のようだったしまず1人で両国駅にいることも現実とは思えなくてすごい不思議な感覚に陥っていた(気がする)。会場に行くと、「渋谷すばる」ののぼりがあって、心拍数が確実に上がっていたと思う。覚えてる。「好きだな〜〜」「好きだよ〜〜」って声に出しそうな勢いだった。雰囲気に飲まれた、押された。

 

会場に入ると、たくさんの力士さんが上から見守っていて「かわいい❤️」って思った。わたしは升席で、同じ升のお姉さん2人と仲良くなった。一緒に写真も撮った。懐かしいなあ。

座布団の上から聴くすばるくんの歌は変な感じしかなくて、なぜだか心地よかった。すばるくんの声とブルースハープの音が両国国技館に響いてた。すばるくんの歌う歌は、圧巻で、温かくて、切なくて、優しくて、懐かしくて、(もっと似合う形容詞を並べたいがボキャブラリーが少ない…泣)と1年前のことでもはっきり覚えている。忘れるべきではないと思っている。同じ升の大倉担のお姉さんがスペアキーで泣いてたのも覚えている。それにも泣いてしまった。なんて弱い涙腺なの…!

もうあの景色を見れないのかと思うと涙がちょちょぎれる。ソロコンをまたやっていただきたいと思う!とても思う!次は武道館でも聴いてみたいなあとも思ったりする!そんな日が来るのを願って次のアルバムを楽しみにしています。f:id:subrshi81:20170327091439p:image