新年会を見て

わたしは1/25の夜に、なぐりがきBEATの新春特盤を手に入れた。フラゲ日のTwitterのタイムラインは新年会ですごく盛り上がっていて、わたしもフラゲ日に見たかった…!と思いながら、なぜ届かないのか…!と思いながら、家に届くのを楽しみにしていた。帰宅後早速ウキウキしながら見た。

まず見た感想は

もう最っっっっっっ高!!!

 

最高すぎ、関ジャニ∞マジで最高かよ

 突然の語彙力低下に襲われた

 

まず1番最初におもわず口角が上がったテロップが出た

「渋谷がプロデュース」

テロップを見た瞬間、不意に手を口に当ててしまっていた。どーーうしよう。そんなこと簡単に言われてもまだ心の準備が出来ていない。JBのすばるくんが考えた罰ゲームのすべての企画は本当にバラエティに富んでいて本当に面白かったしす担であるわたしにとって本当にお気に入りの特典映像なのである!あの傑作に次ぐ傑作をこの目に今から収めるのだと思うと、口に手を当てることしか出来ない。

 

 

すばるくんがメンバーを1人ずつ電話で誘うという素晴らしい流れに変わる。

みんな羨ましいなーーーーと思う。関ジャニ∞全員の連絡先が入ってるiPhoneってヨーロッパの国の数よりも少ないじゃん。いいな、わたしもバイバイ言いそびれたからって電話かけ直したいし、大倉くんとの電話で大久保ってボケたいし、みんなとサシ呑みせえへん?って誘いたい。しかも何よりすばるくんのiPhoneを持つ手がとんでもなく美しい。めっちゃ様になってる。女性の手より綺麗だ。彼は手のフリーモデルを卒なくこなせると思う。iPhoneのCMがいつ来てもおかしくないとも思う。

 

そして新年会がスタートする。

すばるくんは久しぶりにオールバックをしていて、またも悶えた。店員さんの格好をしていたのだが、とても似合っている。名札には「新人のすばる ∞」とあり、すばるくんの書く文字って超かわいいよなって再再再再認識した。

みんなそれぞれ来るのだけれど、みんならしい格好してるし丸ちゃんは今までより全然洒落ている。これもエゴサーチによるものなのかな?大倉くんのパーカーもお高いらしいのでやっぱりだね。とここでも再認識した。

 

ここで、すばるくんがスタッフさんと考えに考えを重ねた(メンバーには会報用と伝えられている)アンケートを順番に読み上げる。

すばるくんが司会・進行するのはいつぶりだろうかあああ。そわそわした。

このアンケートについては書くことが多すぎて、わたしの手には負えないがちょっとだけ話すことにする。

 

Q.冷蔵庫に入っているものは?

 

この質問に対して、すばるくん以外のメンバーの回答が紹介されているのだが、すばるくんは司会であるため、すばるくんの冷蔵庫の中身など知ることができない。だけど!!ここで、錦戸くんがすばるくんに振るのである。クゥゥゥゥ。気まずい...大好物......

すばるくんは自炊を結構するみたいで、冷蔵庫には、ベビーリーフ等、常に野菜が入っており、他にもしらすなどが入っているらしい。トキメキ死ぬ。朝ごはんは大体散歩してから魚を焼き、味噌汁を作るらしい。トキメキ度は地球3周くらいに等しい。

 

Q.2017年の抱負は?

 

わたしはすばるくんの抱負と同じくらい大倉くんの抱負に感動した。いや正しくは、大倉くんの抱負のほうが心に刺さった。「(よく雑誌などにある)いろんなデータに(関ジャニ∞の名前が)ひとつもなかった」「圏外」「話題になれないのが悔しい」みたいなニュアンスのことを言っていた。わたしの中の大倉くんはもっとふわふわしてていろんなものについていくイメージしかなくってまあでもドラムは言うまでもなくかっこいいのだけれど。そんな大倉くんから、「悔しい」というワードが出てくるとは思っていなかったし、そういったデータも関ジャニ∞の名前はないかとちゃんと確認してる大倉くんを想像すると、泣いてしまった。またわたしの悪い癖だ。すぐ泣いてしまう。思えばわたしは大倉くんの言葉でここまで泣くのは初めてだなあとまた泣いてしまった。今、Twitterでは自担に文句を垂れ流すアカウントが流行っているが、大倉くんのこの言葉は本当に良い意味で影響を与えてくれると思うし、そう信じたい。バンドで大倉くんだけが他のメンバーの背中を見れるからこそ、感じるものがあると思うし、横山くんも言っていたように関ジャニ∞のことをすごく考えてくれてる大倉くんはすっごく素敵だなと思う。いつまでも変わらず大倉くんのままでいてほしいな。

 

 

 

一年の始まりとしてはとてもよかった!

関ジャニ∞が思い描く2017年になれますように!